So-net無料ブログ作成
検索選択

金環日食ツーリング 準備中 [日帰りツーリング]

いよいよ明後日に迫りました!世紀の天体ショー!
tact もお仕事休みらしいので kaoruとA25. tact の3人で箱根の大観山PA辺りで日食を見て
三島方面に下りて 桜海老の干し場に行ってから 富士川に沿って北上して
国道52 本栖道 富士五湖 道志みち なんてコースでツーリングしようと計画してます!
で‥前から気になってた‥アレ 買っちゃいました! 日食メガネ(笑)
セブンイレブンで1480円もするから 悩んでたんだけど‥テレビでもラジオでもちゃんとしたメガネで
見ないと 日食網膜症 になるから‥って脅かすから とりあえず1個だけ!購入しました!
kaoruは度付サングラスの上にフラップサングラスかけて写真を撮りながらシールド持ってチョロ見して
日食メガネはA25.とtact で順番に使ってもらおう 半分にカットして片目で見てもいいのかな?

今年もゴーヤで緑のカーテンを作るべくA25.が数日前に種を蒔き ‥‥頑張って発芽してくれました!
去年から始めたのですが 予想以上の収穫量で今年は気合い入れて早い時期から準備開始です!
リビングが真南の我が家は真夏はムチャクチャ暑いのですが基本 クーラー嫌いの夫婦だから
窓全開がお気に入りですが‥流石に直射日光は辛い!ヨシズとかスダレだと部屋の中が真っ暗になるけど
ゴーヤの葉っぱ越しの木漏れ日はかなりniceですね!緑の光とたまにちょろっと直射日光も!
オマケに9月まで毎日ゴーヤが食べれるんだから‥お得!
八百屋さんで売ってる様な立派な大きさでは無いけど 2  3本使えばバッチリ1食分まかなえる!
てなわけで‥今年はチョット広めのネットを購入ベランダ一杯にセット完了!
去年の土に新しい土を混ぜあわせて使うべく おいしくとれる野菜の土 も1袋 購入!
明日はプランターに土いれて ボチボチ 植え替えかな?
でもkaoruはタイミングが判らないので植え替えは A25.のお仕事で 
買い物と土混ぜがkaoruのお仕事です(笑)

             日食メガネ  1480円  コレで曇ったら‥泣くな!            イロイロ用意して見ました

             image-20120519135039.pngimage-20120519135055.png


               今日の買い物 1.8×2.7 のネット2枚  と 土            同じ日に蒔いたのに本葉が出てるのも‥

             image-20120519135510.pngimage-20120519135519.png






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: