So-net無料ブログ作成

スカイツリー 登頂 [日帰りツーリング]

行って来ましたスカイツリー!朝 9:01 発車の各駅停車に乗って新宿駅迄‥JRに乗り換えて
錦糸町から 始まるスカイツリー見物!始まりはじまり〜!
アルカセントラルビル正面から2km弱スカイツリーを真正面に見ながらテクテクと20分 ‥
でも‥近づきません!入りません!北十間川に沿って東へ‥テクテクと浅草仲見世を目指します!
本当はお台場辺りから水上バスで行こうかな‥なんて考えていたのですが 本日は運休だそうで‥残念
スカイツリーも魅力だけど‥せっかく東京の観光地に行くのだから‥見つけなきゃ!ご当地キューピー!
まだスカイツリー限定は発売されて無いらしいから QP有力販売地はヤッパリ浅草仲見世でしょう!
昨晩見たTV ホコタテ で紹介された スカイツリーを見るベストポイント3箇所と kaoruが思う
ベストポイントをテクテクと訪れ‥いよいよ初スカイツリー?ソラマチ?入場は13:00を過ぎてからでした!
先ずはソラマチ商店街をフラつき31階の展望レストラン街の和食屋で真正面と天井のガラス越しに見ながら
昼飯です日差しが直接照りつけるので天井にシェードをかけられてしまいましたがシェード越しに薄っすら見える
スカイツリーも中々でした!ランチのお値段1980円とチョット高めですが‥‥折角だからね!
15:00にKAZUさんとyasさんと合流して2人にもkaoruのオススメPointで見上げる為にまたスカイツリーから
離れてテクテク‥と16:10には844君と合流して本日のメンバー集合完了で又スカイツリーからテクテクと‥
17:00いよいよ登頂の時間です!予約券と入場券を交換して手荷物検査をされてから エレベーターホールへ
イヤ〜!凄い!高い!ボキャブラリーが少ないkaoruは 無言‥ 高いんだもん!素敵なんだもん!
この時期にコレだけ遠くまで見れれば上出来でしょう!開業初日の人達がかわいそう!
あそこが羽田空港?アレが都庁!皇居!じゃあアッチが我が家だ!なんて‥気づいたら20時過ぎだ!
晩飯も食べなきゃ!ソラマチだって歩かなきゃ!‥又ソラマチ31階のレストラン街に行ったのですが‥
早くて30分待ちでの着席だって言うので‥断念して 夜のスカイツリーを見ながら店を探しましょう!
って訳で外に出たら‥間違いでした!店をなんか探すどこじゃ無いよ!綺麗だよ!青いスカイツリー!
動けない!素敵だよ〜!数分後‥流石にyasさんに促されて‥移動開始‥
でも‥チョット離れると‥又違う顔を見せてくれるスカイツリー!
源森橋の欄干でしゃがみ込み‥欄干に反射して映ったライトアップされたスカイツリーを写メして
今日のスカイツリー撮影は終了!  ヤバいんじゃ無い?開いてる飯屋有るか?
中々有りません‥‥仲見世もシャッター通りだ!伝法院通りも真っ暗!
でも‥流石に都会ね!美味しい定食屋さん発見!‥タマタマ開いてた1軒が当たりのお店でした!
良かった良かった!
で‥帰宅は午前様!よく歩いた1日でした! 脚痛い…!

                     錦糸町アルカセントラルビル階段           ただ 真っ直ぐに
               image-20120605220831.pngimage-20120605220846.png


             源森橋の欄干に反射して         スカイツリーと東武電車
                             image-20120605221056.pngimage-20120605221110.png



            一昨年初めて写真を撮ったPOINT      真下から見上げてみました
                              image-20120605221234.pngimage-20120605221306.png


         アサヒビールビルに映ったスカイツリー   吾妻橋にも沢山のギャラリー A25.もいるよ
                image-20120605221410.pngimage-20120605221430.png


                       浅草観光会館屋上から  
                image-20120605221527.pngimage-20120605221623.png


          浅草寺 本堂大屋根と           浅草寺 本堂大屋根下から覗き込んで
                image-20120605221759.pngimage-20120605221826.png


              十間橋と川面に映ったツリー   西十間橋 横のカーブミラー
                                     風が強いのでボヤボヤでした    なんか変なの 歪んでるよ俺ら
                               image-20120605222002.pngimage-20120605222028.png


       北十間川の横に有った球体のオブジェにも  スカイツリーのこの場所には  昔…だってさ
                image-20120605222151.pngimage-20120605222223.png



          展望デッキと展望回廊の入場券       エレベーター内部の装飾 江戸切り子
                image-20120605222834.pngimage-20120605222911.png


            ガラス張り 真下が見えます         エレベーター内の高度表示
                 image-20120605223012.pngimage-20120605223042.png


          湾岸ゲートブリッジもライトアップ    展望デッキの足許もこんな感じにライトアップ
                 image-20120605223200.pngimage-20120605223226.png


                夜の真下から        源森橋の欄干に反射して
                              image-20120605223316.pngimage-20120605223344.png


        夜の仲見世シャッター通り 派手ね!      都営地下鉄浅草線に乗って帰宅です
                 image-20120605223502.pngimage-20120605223525.png


           下町の味 もんじゃQP                      かぶりもの パンダQP 東京バージョン
                 image-20120605223643.pngimage-20120605223717.png


                東京パンダQPと横浜中華街パンダQP並べてみました
                横浜QP  恐っ! 顔は赤いしパンダはリアルだし…
                                       image-20120605223805.png
写真もコメントもマダマダ沢山有るけど……無理だ…素敵すぎるよスカイツリー また行こう!別に本体上らなくてもOKだ!
自動二輪の駐車場も2時間まで無料だしその後も1時間100円だってさ!
31階でライトアップされたスカイツリー見ながら晩飯食べて湾岸ゲートブリッジ渡って帰宅するツーリングを計画しよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0