So-net無料ブログ作成

オイル交換 [日帰りツーリング]

A25.の883Rだけオイル交換しました
20:00に帰宅したらA25.は近くの中学校に卓球しに行ってました
台所にはキンピラごぼうとミートソースが作って有ったけど‥
1人で食べてもつまんないし‥
明日はkaoruの1200N車検から戻ってくる予定だし
そうなると‥狭くなっちゃうから‥やっちゃいますか!
kaoruの1200Nは車検なのでPLAINでオイル交換してくれるし‥
それよりも前回のオイル交換から4000km以上走ってしまいました‥
大体3000kmを目安に交換してきたので今回は随分オーバーしてますね〜!
今回新しい廃油入れを使ってみました‥
車体を直立させるために壁からベルトで左右から固定させたのですが‥
アレ?入らない!    A25.の883Rは車高低いんだ!
しょうがないので3センチの板敷いてかさ上げ成功‥
でも‥ギリギリって感じですね!
今日はフィルター交換しないので使用する工具はマイナスドライバーだけ!
もちろんミッションもやりません!
次回は7月半ばに東北ツー行く前にはやらないといけないから今回は手抜き(笑)
約10km走ってエンジンはしっかり温まっているのでドレン開けたら
一気にダァーっと!‥オイルの流れの良いこと!
でも‥しっかり抜くために‥明日の朝迄放置!
本当は‥かったるくなってきたから今日はお終い!明日の朝ドレン閉めてオイル入れればOK!

                             30mmの板敷いてかさあげ                          壁と扉の閂からベルトで直立

              image-20120608221413.pngimage-20120608221425.png

               廃油受けギリギリIN  使用工具はマイナスだけ             黒板に記録して本日の作業お終い

              image-20120608221511.pngimage-20120608221519.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0